18卒オーク系管理栄養士の就活日記

学生時代に就活をしなかったオークは就職できるのか!?実録クソ日記です!

おーく4月初面接

こんばんは、おーくだ!

今日は昨日書いたようにとあるフィットネスジムの面接に行ってきたぞ!

10分ほど前に行ったところ早すぎたらしく、忙しい中お邪魔したようで非常に申し訳なかった・・・・。

そして、肝心の面接なのだが、まず部屋がないのでお客さんとの契約に使うテーブルで行われた!なので周りの利用者がランニングマシンで走っているためゴウンゴウン!という音で聞き取れないときもあり、何度か聞き返してしまった!

さらにいうと面接内容が周りに聞こえていたと思うので恥ずかしかったが、自分の聞きたいことなどをある程度聞けたので良かった。

実際お話を聞かせてもらったところ1年はバイトとして働き新規店舗ができたらそちらに正社員としてマネージャーとなり向かうか、今、自分の所属する店舗にいるマネージャーが新店舗に行き繰り上げで正社員となるらしい。

個人的にこの業界(24時間小型ジム)を調べて思うのが、色んな業者がこの業界に入ってることなのだ。つまり、そのうち飽和してしまうのではないのか?と不安になるのだ。もちろん今すぐにそうなるとは言えないが、将来、ターゲット層である20~40代が減っていくかもしれないことを考えると、高齢者層の取りこみを視野に入れたほうがいいのではないかと思う。もちろん、この手のジムはそこを割り切っているため良いのかもしれないが、大手ジムなどは高齢者や保健指導の一環に運動の指導や栄養相談を行っている所もあるため、今後、視野にちらつくとは思う。

ちなみに、大手ジムはこの手の需要に敏感なためか、すでに24時間小型ジムを設置し始めている企業もある。

すまない、あまり関係ないことを語ってしまった。つまり何が言いたいかというと、24時間ジムでは管理栄養士をもっているおーくとはあまり合わないのではないかと考えた。とはいえ、おーくが面接に行ったジムは非常に雰囲気の良い場所なので若くて運動の指導をしたいと思っている若者はチャレンジしてみるのもいいかもしれない!

 

あとおーく早くいきすぎて10時には目的地に着いてしまったのだ。。。さすがに早すぎだろうと思い徘徊していたのだが、幼稚園の前を通りかかったところ入園式だったらしく父兄と勘違いされて案内されかけた・・・!地味にショックだ・・・!

たしかに、これくらいの子供がいてもおかしくない年齢だが・・・!それにしたってこれから面接に行こうって時にダメージがでかすぎるだろう・・・!

しかも面接10分くらいで終わったし俺は何をしているんだろうとブルーになりかけたぞ!

 

以上だ!おやすみ!