18卒オーク系管理栄養士の就活日記

学生時代に就活をしなかったオークは就職できるのか!?実録クソ日記です!

お久しぶり!ここ1週間は面接やらペットの手術やらで結構忙しかったオークだ!

今回の記事では、オークが実際に面接を受けたことで一番多かった質問や、印象深かったことを話したいと思う!とはいえ、実際に書類を通ったのは4社ほどなのでそこのところをわかってほしい。

まず一番に多かったのは施設でどのような貢献ができるかだった。これはどこでも聞かれたが、オークは今年卒業したばかりなので早く仕事を覚え貢献したい等を言った。

次に印象深い質問だったのは個人的な死生観を聞かれたことだ。正直、予想外の質問だったのでたどたどしく答えてしまった・・・。

とりあえず、この4社と来週1社面接があるので合否が気になるところだが、明るくいこうと思っている!

暗い顔をするよりかはマシだろう!

ところでこのブログ、意外にも見てくれる人がいておーくとっても嬉しい!

ぜひともコメント欄に感想を書き込んでほしいところだ!

おやすみ!